口述対策3

先日開かれた任意の口述対策講習会で早速作っていただいたメーリングリスト
 Unizouもすぐに参加させていただいた。
 講習会の際、ひとり5問ずつ想定問題を作成し、メールするよう説明があり、続々と受験生が作成した口述想定問題が送られてきている。
 Unizouも遅れ馳せながら問題を作ってみた。
 30人近くの受験生の輪となっているため、ざっと考えても150題あることになる。
 Q&A方式で、かなり手強い問題を作ってくれている。
 資格の学校の対策レジュメにも各事例ごとに数題ずつ問題が掲載されていたが、それ以上に難問だ。
 事例?の数字覚えになかなか苦慮しているunizou。
 語呂合わせをしてみるなどして各種回転率や利益率を暗記しているところ。
 受験生のメール問題を全部こなしきれるか、時間は限られているが、ベストを尽くしたい。