My Boom

 土曜日のお昼に日本テレビで放送されている「メレンゲの気持ち」という番組に、「ビューティフルライフ」というコーナーがある。人生を楽しむスペシャリストの生活に迫りますということで、ミュージシャンの南佳孝さんが出演されていた。
 南さんは茅ヶ崎に住み、サーフィンをやり、油絵を描き、フルートをされる。
 南さんが言うには、それらは南さんにとって「My Boom」なのだそうだ。
 つまり、そういうものを持つことで、日常に張りが出て生き生きと過ごせ、そういったものも習得が早いといったことらしい。
 unizouも、せっかくいただいた“生”を活かし、いつまでも楽しみたい。
 最近同僚や後輩と話す中で、冗談交じりに「年を取るほど、自分の中で不可能という言葉がなくなっていく」と言って笑わせている。
 若いうちは、「やれるか?やれないか?」ということばかりが気になって、やりもせずに「無理だな」と諦めていたことがほとんどだった。
 「中小企業診断士」の試験にしろ、もう少し「時間が持てたら・・・」とか「受かりっこない」というようなことばかりを考えていた。 
 しかし、実際に資格の学校に通ってみると、そんなことより「学ぶこと」や「試験を受けること」が楽しくなった。
 そして、診断士の資格取得のための勉強をきっかけに、「やれるか?やれないか?」ということより「やりたいと思うことをやろう」と思うようになり、実際にやりたいこともたくさん出てきた。つまり、「やろうと思えば、不可能はない」といった感じである。必ずやりたいと思うことは死ぬまでにやろうと思う。
 そのためにも、南さんの言うように、やりたいことをunizouの「My Boom」しようと思っている。
 南さんには、My Boomにも「強化月間」があるそうである。今月の強化月間は、フルート。コンサートで「練習」ならぬ「発表」をしているそうである。
 さて、unizouの今月の強化月間は何にしようか・・・?