さっそく風邪ひく

 コメントにもちょこっと書かせていただいたが、実はunizou、二次試験を終えたそばから気が緩み、風邪を引いた。
 鼻はつまるは、咳がとまらないはで、試験を終えた感慨に浸るどころではない。
 唯一言えるのは、試験後で良かったということ。
 そういえば試験会場でもかなり風邪を引いている人がかなり目立った。
 Unizouが受験した教室は40人強の小教室、ただでさえ煮詰まった空気でいっぱいなのに、斜め前に座っていた受験生はマスクもせず、痰をからめたものすごい咳払いで、こちらの気が滅入るほどだった(風邪引きにマスクは最低限のエチケットであることを痛感)。
 風邪引きの人数は去年の比ではなかった。
 急に寒くなったことが原因だろうか。
 そして今日になって、ようやく502教室をはじめ、診断士受験生のブログを訪問する元気がでてきた。
 皆一生懸命戦っていたことを改めて感じる。
 今日から各予備校で解答解説会が始まるようだ。
 行きたいような行きたくないような複雑な気分である。
 決めた!
 体も弱っていることだし、今週いっぱいは心身リフレッシュに使おう。
 もう少し、現実逃避していたってバチは当たるまい。