部品+部品=製品3

 こないだからなかなかうまくいかないコーヒーメーカーの部品請求。
 ようやくビーカーと取っ手を取り付けるネジとネジ止めが届いた。
 さすがに3度も量販店に足を運ぶのがおっくうになっていたところ、量販店からの回答は、係がお届けにあがか郵送でお届けするかの2者択一だった。
 お店に迷惑にならない方でよいですよと答えたら郵送になった。
 そして日曜日にネジが届けられた。
 早速、取りつける。
 華奢なビーカー相手のため、なかなか力の入れ具合が難しいが格闘10分、完成に至る。
 ほぼ3ヶ月ぶりのコーヒーメーカー。
 この日のために買っておいた京都の小川コーヒー(http://www.oc-ogawa.co.jp/md/?shopping)のお豆でCOFEEBREAK。
 う〜ん。
 やはり自分で入れるハンドドリップよりもおいしく感じる。
 それでは、最後にご報告。
 今回の部品取り寄せに要した費用は、ビーカー1600円が、取っ手819円だった。
 しめて約2500円もかかってしまったことになる。
 …やはり1台買えたかな。