ブログ 検索語ベスト10

このブログを始めてから、137日を終え、今日で138日目。1日も欠かさず、毎日書き続けている。もっと、軽めに書こうと思っていたが、結構長い文章を書き続けている自分をほめつつ・・。
 アクセス数、2825。検索後(単語)のベスト10は、次のような状況。

  1. コンテンジェンシー       44   10.11%
  2. コンテンジェンシープラン   26    5.98%
  3. 中小企業診断士        12    2.76%
  4. アンゾフ              11    2.53%
  5. 金魚                11    2.53%
  6. チャンドラーの命題       10    2.30%
  7. unizou                8    1.84%
  8. 中小企業診断士への道     8    1.84%
  9. 冬                   8    1.84%
  10. マネジリアルグリッド       7    1.61% 

 意外と、中小企業診断士関連の単語でヒットしてくれる人がいる?あまり役に立っていないだろうけど、申し訳ない限り。
 でも、金魚が上位に食い込んでいるのには参ったな。でも、本望でもあるかな・・・。
 何しろ、unizouにとって金魚と格闘した生活数十年。得た知識も、人間社会にも参考となるものばかり・・・?
 でも残念なのは、unizouにとって、かなりのウェートを占めている仏像関連が上位に入っていない・・・?もう少し、仏像関連の読者を増やしたい・・・。(何のブログじゃい?)
 何だか意外な検索語の数々を見ながら、最近少なくなった中小企業診断士関連のネタでブログを書くよう反省・・・。
 間違ってアクセスしてしまった人に感謝しつつ、少なくてもその人の知識に悪影響が出ないよう頑張って続けよう!!!
 今日は、自転車で家まで帰る時、寒さでほっぺが凍りつきそうだった。
 でも、昔の寒さはこんな感じで、水溜りも凍ってたし、コンクリートじゃないところは、霜柱が立っていて、その上をわざと歩いてさくさくさせて遊んだのを思い出した。
 雪のある地方は大変だけど、「冬来たりなば春遠からじ」。
 だから、春は、もう少し。
 あっという間にやってくる春に、悔いを残さないよう頑張ろう!