いよいよ、ブログデビュー!

 今日から、某資格の学校へ中小企業診断士の資格を取得するため通い始めた。
 仕事柄、中小企業の人たちと接することが多いので、なんとか、その人たちの役に立てることがないかと・・・。だって、中小企業の人たちってがんばってるから(日本の企業の99.7%は、中小企業なんだよ)。

 それに、自己啓発のためにも・・・。公務員って、全部ではないけど、ほんとに世間から言われているとおり、前年踏襲で勉強もしなければ、1年や2年その仕事を可もなく不可もなく過ごしている連中の多いこと・・・。特にうちの職場なんて、酒ばかり飲んでる連中が多い。

 もっと本当の意味で仕事をしてみたい。何とか資格を生かしてみたいし、少しぼろくなったおつむに油を注ぐ程度の刺激を与えないと・・・。

 今日は、約30名弱の人が講義に出ていたけど、世の中には、自己啓発のために若い人だけでなく、社会人になってから20年以上経ってるような人まで、こうやって通ってきているし、中小企業診断士の資格を目指す人以外にも、資格の学校にはたくさんの人が来てる・・・。ほんとに偉いな・・・。世の中捨てたもんじゃないな。