出会い

 3次試験終了後、資格の学校のクラスの中まで慰労会が開かれた。
 これまで教室で顔を会わせるだけだったunizouにとって、知り合いになるいい機会だった。
 下は大学生から、上は会社役員まで、本当に年齢層の広い飲み会だった。
 しかし、目指しているものを同じくする同士とあって、年齢を度外視できるいい会だった。
 あるシステム系の会社に勤める方は、顧客の存する業界のことを理解した上で、よりよいシステムを提供して行きたいという思いからこの資格を目指したときき、銀行に就職が決まったある大学生は企業内診断士として、顧客の置かれている状況に即した商品を提供できるような銀行員として融資案件にかかわっていきたいと夢を語っていた。
 いい出会いだった。
 これから合格同期として折をみて親交を深めて行きましょうという幹事の方からの挨拶を聞き、新しい出会いに感謝するとともに、unizouも気持ちを新たにした。